STORYSTORY

第2部 片足は異世界にありて我は立つ

2035年、電脳世界(メタバース)『ビヨンド』は隆盛を極めていた。

専用の機械「HEGG(ヘッグ)」に入ることで
脳波とリンクし、現実と遜色ない“第2の世界”を味わうことができる。
2029年に始まったそのサービスは瞬く間に世界中に広がり、
今では全世界人口の半数以上がビヨンドでの“生活”を楽しんでいる。

ある日、ビヨンドに異変が起こった。
原因不明の“異常状態”になるという事例が相次いで報告されたのだ。
件数こそ多くはないものの、“異常状態”にかかったプレイヤーの
現実世界での死亡が確認されたという噂が流れたことから、
ネット上では問題視する声が高まりつつあった。

とあるイベントにも、その影響は及んだ。
打ち捨てられたダンジョン攻略のため集まった7名
攻略は何事もなく成功するかと思われたのだが…。

突如ダンジョン内にこだました叫び声。

集合した参加者が目撃したのは、不自然に停止し、
身体(アバター)のところどころがノイズにえぐられた
イベント企画者の姿だった。

それは噂に聞く“異常状態”そのもの。
放置すれば、現実世界で人が死ぬ。

ことの重大さに気づいた参加者たちは、
広大な世界(メタバース)の捜索を開始した。

すべては、彼の命を救う方法を探すため。

↓

登場人物

堀内賢雄
ギャンブラー

ムショク

Cast.堀内賢雄

負け知らずのギャンブラー。

運営の公認ギャンブル大会に参加するのが生業。どんなに勝ち目の薄い勝負でも、彼はかならず制するのだという。

平川大輔
コック

グランパ

Cast.平川大輔

オブジェクトに対して、五感に作用する高度なプログラムを埋め込むクリエイターを〝コック〟と呼ぶ。

中でもグランパは名うてのコックである。

阿部 敦
監督

イーグル

eAG1e

Cast.阿部 敦

メタバースが隆盛を極める中で、映像表現も進化を遂げた。

eAG1eは仮想空間を用いて映画を撮影する〝監督〟を務めている。

代永 翼
ペット

チョコ

Cast.代永 翼

人間以外の生物がいないこの世界には、現実にはおよそあり得ない職業も存在する。

動物のように振る舞い、疲れた心を癒す。それが〝ペット〟の仕事だ。チョコもまた、立派なイヌとして、日々飼い主を癒している。

岡本信彦
刺青師

あんご

庵ゴ

Cast.岡本信彦

この世界のオブジェクトや、アバターに模様(テクスチャー)を入れるデザイナーのことを、俗に〝刺青師〟と呼ぶ。

アバターのカスタマイズによって個性を演出する『ビヨンド』において、庵ゴのような刺青師は、なくてはならない職業だ。

畠中 祐
メタ=アスリート

にっと

Cast.畠中 祐

アバターの操作技術に長け、その運動能力を活かした仕事を生業とする〝メタ=アスリート〟のひとり。

アスリートとはいうものの、現実世界で運動が得意というわけではないようだ。

被害者
イベンター

しんや

SHINE☆YA

メタバース『ビヨンド』内でイベントを企画して人を集める〝イベンター〟。

これまでに「ダンジョン攻略イベント」の企画を幾度となく行なっているため、ダンジョン攻略には自信があるようだが…。

相関図

相関図相関図
チケット購入はこちら